想定する対象者
食品スーパーや農産物直売所、一般小売店など不特定多数を相手に商売をしている経営者や店長、現場責任者~パート、アルバイトまでわかる内容である
提供する価値・伝えたい事
売れない理由は、自分たち店舗に原因がある。
今までの経験や先輩から学んだ、当たり前の販売手法や考え方では年々売れなくなってきている。
目先を変え今のトレンドを加味した、異業種(主にスーパーやコンビニ、ネット通販)の考え方や実践方法を自店に取り入れることによって、新たなマーケットが広がっていく。
内 容
①価格販売から価値販売へ、モノ消費からコト消費の時代へ
②イマ消費者が直売所へ望むこと
③売上=客数×客単価
④具体的事例
1)店内販促
2)店頭販促
3)イベント
⑤今夏、すぐ出来るハレの日の販促イベントとは
⑥まとめ
実際の事例など画像スライド50枚ほどプロジェクターで見せて、初心者でも短時間で分かり易い内容にまとめてセミナー講演をおこなっている。
講演時間は約90分
根拠・関連する活動歴
大崎アグリビジネス協議会、丸森町自然と農業を守る連絡協議会などで講演実績あり
業務外の講師への取次は対応しておりません。