異業種から学ぶ、売場づくりノウハウと取組事例

沼澤 裕
ぬまざわゆたか

営業・販売・マーケティング

沼澤 裕
ぬまざわゆたか

産直販売プロデューサー 株式会社コストSP総研 代表取締役
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想定する対象者

食品スーパーや農産物直売所、一般小売店など不特定多数を相手に商売をしている経営者や店長、現場責任者~パート、アルバイトまでわかる内容である

提供する価値・伝えたい事

売れない理由は、自分たち店舗に原因がある。
今までの経験や先輩から学んだ、当たり前の販売手法や考え方では年々売れなくなってきている。
目先を変え今のトレンドを加味した、異業種(主にスーパーやコンビニ、ネット通販)の考え方や実践方法を自店に取り入れることによって、新たなマーケットが広がっていく。

内 容

①価格販売から価値販売へ、モノ消費からコト消費の時代へ
②イマ消費者が直売所へ望むこと
③売上=客数×客単価
④具体的事例 
  1)店内販促
  2)店頭販促
  3)イベント
⑤今夏、すぐ出来るハレの日の販促イベントとは
⑥まとめ

実際の事例など画像スライド50枚ほどプロジェクターで見せて、初心者でも短時間で分かり易い内容にまとめてセミナー講演をおこなっている。
講演時間は約90分

根拠・関連する活動歴

大崎アグリビジネス協議会、丸森町自然と農業を守る連絡協議会などで講演実績あり

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