想定する対象者
他社との 違い作りに苦戦している方。
社員力の活用に悩んでいる方。
もっと売り上げを伸ばしたい方。
提供する価値・伝えたい事
この講演を聴くと、こんな効果があります。
・とにかくふっきれる。
・会社の眠っていた強みが明確になる。
・創業者としてのあり方に気づく。
・会社の売り上げが8倍。
・集客が3倍。
・社内風土が生まれ変わる。
・ダメ社員がエース社員に変わる。
・経営理念が磨き上がる。
・失いかけていた情熱が宿る。
・これまでの課題が簡単に破られる。
以上は、これまでの講演で普通に起きています。
内 容
1.売り上げアップの大前提、ちがいの見つけ方
2.あたりまえのようで出来ていない。『販促の3 大原則』
3.原則に当てはめた詳しい事例紹介
根拠・関連する活動歴
1.横浜ライト工業(土木業)
ちがいの見つけ方の王道ステップ1 で" ちがい" を見つけた横浜ライト工業。そのちがいを見込み客に伝えるために、まずは名刺を作り直し、さらにそのちがいをマンガで詳しく説明。その後、Web サイトをリニューアルした結果、売上が5 年で3 倍に。
2.アライブ( I T 業)
ちがいの見つけ方の王道ステップ2 で" ちがい" を見つけたアライブ。その" ちがい" を○○し、Web サイトをリニューアルしただけで1 年で売上が150% アップ。Web サイト自体が” 選べるほどの仕事を持ってきてくれる営業マン” に大変身。
3.ナガケン組( 建築業)
ちがいの見つけ方の王道ステップ3 で" ちがい" を見つけたナガケン組。" ちがい" を打ち出したとたん、即座に1 億円の案件を受注。最終的に、年商は3 年で2 倍の16 億まで成長し、町1番の不動産会社に。
業務外の講師への取次は対応しておりません。