想定する対象者
会社員で、上司または部下として円滑なコミュニケーションが必要な方。
提供する価値・伝えたい事
安全管理の1つの手段として、正確に伝わる精度の高いコミュニケーションが考えられる。
高精度のコミュニケーションの為に出来ることは何か?という話を具体例を通じて説明します。
内 容
私は鍼灸整骨院を運営しております。患者様に対して医療行為を行うので、安全管理には多くの注意を払っております。患者様が来院してから治療を終えて帰るまで、どのような点に注意して仕事を進めているのか。特に、患者様とのコミュニケーションを適切に行う事で様々なリスクを低減していく事が可能です。
リスク低減のためのコミュニケーションを中心に具体的な話を例にして話を進めていきます。
根拠・関連する活動歴
日々の仕事で、まさに安全管理を実践して仕事をしています。
護身術教室で、自身の安全管理・リスク低減の為の手段を教えています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。