想定する対象者
若手役員経営者、起業志望者、マーケティング職
提供する価値・伝えたい事
有名メディアに取り上げられるにはどうしたらいいのか。多くの人から、そうした相談を受けるなかで感じたのは、全くと言っていいほど、メディアに取り上げられるための本当の方法が、知られていないということです。経済ニュース番組を10年近く製作していた経験から、中小企業やベンチャー企業が人手や予算をかけずに実行できる法則を、わかりやすく解説します。そして、実際に法則に沿って、ご自身でプレスリリースを作成していただきます。本セミナー終了後には自分の力で、マスコミを呼び込むプレスリリースを作成できるようになっているはずです。
根拠・関連する活動歴
テレビ東京に入社後、キャップとして「ワールド・ビジネスサテライト」、「ガイアの夜明け」を約10年に渡って、製作してきました。中小、ベンチャー企業を中心に、500社以上の企業のトップを取材、3000以上のプレスリリースを見てきました。製作現場の経験から、実践的、かつ、具体的なノウハウをお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。