想定する対象者
中小企業が地域貢献する必要性が理解できない方、
または必要性はわかっていても、そのメリットややり方がわからない方、
製造業の地域貢献や、それを通じて新たなビジネスモデルに繋げたいと考えている方など。
地域問題の解決は企業にとって重要課題です。
企業が自社の特徴、ノウハウを活かした地域貢献をすることで、地域も企業にも利益をもたらすという事例を全国で取材して「実践 ワーク・ライフ・ハピネス ~ワーク・ライフ・バランスを越えて 働き方が変わる 会社が変わる!~」http://www.amazon.co.jp/dp/4901221671/
という著作を発表した筆者がこれからの企業の在り方、課題克服について解説いたします。
提供する価値・伝えたい事
是非一度、小職の著作「実践 ワーク・ライフ・ハピネス ~ワーク・ライフ・バランスを越えて 働き方が変わる 会社が変わる!~」http://www.amazon.co.jp/dp/4901221671/
をお読み頂きたいと思います!
現在、アマゾンの中小企業経営部門で1位となりました。
この本は、業種も地域も会社規模も違う企業が地域貢献をして、会社や社員が変わっていくという事例を取り上げたものです。
事例の中には、名古屋の「マルワ」様という印刷会社様も出て来ます。
中小企業が地域貢献する必要性が理解できない方、または必要性はわかっていても、そのメリットややり方がわからない方々などに事例を交えてわかりやすく楽しくお伝えできると確信しています。
内 容
〇企業にとっての地域貢献の必要性
〇企業にとっての地域貢献のメリットとやり方
〇地域貢献成功企業事例集
〇ワークライフハピネスという働き方とは?
〇ワークライフハピネス導入による成功事例
〇ワークライフハピネス度チェック表
〇中小企業こそ地域貢献とワークライフハピネス!
業務外の講師への取次は対応しておりません。