想定する対象者
企業経営者、管理職、社員全てに関連
提供する価値・伝えたい事
シニア社会が今後成長していくなかで、顧客としてのシニアは勿論のこと、職場における従業員の平均年齢の上昇、家庭における介護負担による職場へのストレスの持続等が予想されます。新人研修や社内研修等を通じ、シニア社会について正しく学ぶことで、従業員の将来像を描いたり生活満足度を高めるための手助けを行います。
内 容
シニア社会の出現にともなう時代のニーズに合わせ、ジェロントロジーが細分化されてきたものを包括的かつ多面的に捉えることができるよう生まれました。企業にとっては、ジェロントロジーを加え同期や調整を行うことにより、シニア社会におけるビジネスアプローチを的確に行っていくことに繋がります。また、ジェロントロジーを通じた知識向上は、新人研修や社内研修等を通じ、個々の従業員にとっても、職場におけるストレス軽減や将来像を描くことを支援するうえでプラスとなります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。