想定する対象者
成果が出ないのは理由がある。しかし、その理由をその理由を作った人や場所や空間の中だけで考えても答えは出ない。だから、成果が出ない組織はいつまでたっても成果が出せない。
90日で成果が出るポイントをお話しします
提供する価値・伝えたい事
確実に組織として成果が出る方法を受け取っていただきます。
経験が足りない、能力やスキルが足りないと言った言い訳が恥ずかしくなります
内 容
これまで考えられてきた成果が出ない理由が自分自身では解決できない事を知る
もし、その理由が解決できるのに、今までそれを実践してこなかったとすれば、それはサボりです。
解決できないとして、諦めていたのなら、方法がある事を知る。
その方法を、
1.目標設定の方法の見直し
2.実行プランの見直し
3.検証法の見直し
これらを根本から変えていきます。
根拠・関連する活動歴
「どうせ無理」と思う思考では、無理な理由しか出てこないのは人間の特長
さらに、難しいことを短い時間で解決しようとして、挫折していくのも人間の心理
これらを踏まえて、部門戦略の作成で日本ベクトン・ディッキンソンでは、成熟市場にも関わらず利益目標対前年10%を達成し続けてきた。
他にも、1000人以上に影響を与え続けている
業務外の講師への取次は対応しておりません。