想定する対象者
経営者、管理職、ビジネスパーソンの方々
提供する価値・伝えたい事
“伝わる”“コミュニケーション能力”を身につけると大きな武器になります。
具体的手法、良い例、悪い例等も挙げながら、最強の“伝わる力”をお伝え致します。
内 容
・あなたは、“伝え力”に自身がありますか?
・“伝える”ことは一方向ではなく双方向のコミュニケーション
(スポーツ界の監督の例)
・日本人はコミュニケーション下手=伝え下手(背景やコミュニケーションの重要性)
・だからこそ“伝わる”“コミュニケーション能力”を身につけると大きな武器に!
・自分の伝え方が客観的かどうか、常にチェック!
・信頼関係を得るために、その手法と具体的事例
①傾聴
②ノンバーバル(非言語)コミュニケーション
・相手の心に刺さる言葉選び
・コミュニケーションで1番重要なのは、相手を尊重すること!
業務外の講師への取次は対応しておりません。