想定する対象者
経営者、管理職、店長、サービス業、接客販売、営業の方々
提供する価値・伝えたい事
現代の販売スタイルを知り
顧客心理を知ってクロージングに活かす
この接客術はクロージングの必要がありません
クロージングするのではなく 現在の販売スタイルで行います。
内 容
①営業・接客販売とは?クロージングとは?
・営業・販売の定義
・お客様の気持ちになって考える(グループワーク10分)
②現代の営業販売スタイルを知る
・現状把握 自身の販売力・説得力のチェック
・お客様と信頼関係を築くには
・顧客がしてほしいこと
③信頼されるための顧客心理を知る
・メラビアンの法則からハロー効果(ネガティブハロー・ポジティブハローについて)
・外見から受ける重要性(バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケション)
・共通点ワーク(5分)
・ザイアンス効果と効果の落とし穴
・初頭効果と近接効果について
④簡単に信頼関係を築く方法
・笑顔と挨拶(カメラを使ったワーク 10分)
・二つの行動原則と購買心理の動機付けとは?
⑤クロージング最後のポイント2つ
・イメージさせる、無言に耐える
・顧客に嫌われること9つ
根拠・関連する活動歴
アクセサリー4℃での販売実績 全国1位 接客クレーム0の私が接客で心がけていた販売方法が
のちに心理学で習ったものを実践していたことが確認できたので 理論だけではなく実践で使ってきたスキルになります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。