想定する対象者
「モノ」と「サービス」を扱う製造業、商業領域の大企業から中小企業までの経営者、管理職、一般社員まで広い対象に対応できます。特に自動車産業の関連であれば最適です。
提供する価値・伝えたい事
大ヒットは偶然の産物!?普通の人たちが集まって天才を超える方法とは!?
ものづくりの世界の直近の話題「AI,IOT,自動運転」などにも触れながら、ホンダ流ワイガヤの本質の解説や現代の経営マネージメントへの提案などが主旨になっています。
内 容
1.『知』の進化とホンダ流ワイガヤの意義
2.創造に向かう大原則
「人間中心」「人間尊重」
3.創造性を阻害する問題と課題
4.新たな時代に向かう「人間的経営」風土
5.「人間中心」「人間尊重」の実践
・ワイガヤの特性と効果
原点は「井戸端会議」
ワイガヤの暗黙原則
基本は「私の考え」 自分自身が真に良いと思えるものを大切に。
業務外の講師への取次は対応しておりません。