想定する対象者
中国の歯科医他医療従事者
日本歯科医医療の現状を視察。
日本の歯科医療の現状の把握。
提供する価値・伝えたい事
・私どもは、患者サービスの向上を図るために、歯科スタッフを対象とした研修を実施してきていますが、その実態に関して、紹介させて頂きます。
・特に、独自に開発しました「接遇と安全管理、リスク管理を関連づけた研修会」に関して、最近、依頼が多数きておりますので、この内容に関して、ポイントをお話させていただきます。
・併せて、中国企業でCSコンサルの実績をもつ私どものスタツフが私に同行するなかで、今後の中国の歯科医療機関における患者サービスのあり方ならびにスタツフ教育に関して、コメントさせて頂きます。
内 容
・今は、どういう時代か
・なぜ、患者サービスの向上が求められるのか
・コンプライアンス・リスク管理からの
接遇の重要性
・基本的接遇マナーの確認
挨拶、服装、電話応対、報告連絡相談、クレーム苦情対応
個人情報対応 等
DVD等も活用
・事例紹介
・今後の中国でのCS・患者サービスに関するコメント
業務外の講師への取次は対応しておりません。