顧客満足をグッと高める提案(課題解決型)営業の極意

田中和義
たなかかずよし

営業・販売・マーケティング

田中和義
たなかかずよし

一般社団法人日本能率協会JMAマネジメントスクール専任講師 人材採用・育成エグゼクティブコンサルタント 株式会社エス・シー・ラボ代表取締役
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

営業職から営業マネージャーまで、営業や販売に関わるビジネスパーソンがお客様に提案する際には必須のスキルです。

提供する価値・伝えたい事

顧客は自分の話をよく聴いてくれる人に対して高い好感度を持ちますが、傾聴力と質問力を活用するコーチングスキルは、営業活動、なかでも提案営業に効果的に活用できます。

この研修ではコーチング営業の手法について理解していただき、傾聴力と質問力の理論とテクニックを学べます。
また相手の心理に寄り添いながら、プレゼンテーション、そしてクロージングにつなげていく手法も習得できる
内容の研修となっております。

内 容

・顧客の購買決定に至るまでの6つの心理的プロセスについて

・コーチングをセールスに活かすコーチング型営業について

・信頼感を高めるヒアリングの基本形を習得する

・傾聴力と質問力で顧客の欲求を引き出す~実践ワーク

・顧客の納得度の高いプレゼンテーションスキル

・成約率を高めるクロージングスキル

根拠・関連する活動歴

営業と営業マネージャー、営業担当役員のキャリアは25年以上に渡る。

(株)リクルートをはじめとして各社においてトップセールスマン経験が豊富で提案営業を大の得意とする。

企業研修講師として、年間100本以上の営業研修を行っている。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別