営業の真髄 ~テクニックよりも大切なこと~

伊吹晶夫
いぶきあきお

顧客満足・クレーム対応

伊吹晶夫
いぶきあきお

元 三越日本橋本店 外商トップセールス / コンシェルズマイスター オフィスミライング 代表 株式会社産経デジタル「産経ネットショップ」エブゼクティブアドバイザー
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提供する価値・伝えたい事

お客様とのコミュニケーションは対面の他、今やメール、電話、チャットなど多岐に渡ります。

コミュニケーション手段によって様々なテクニックが必要とされますが、お客様は一人の人間であるということは変わりません。
販売、営業職として、お客様と接するとき、自分がどのような“心”でサービスを提供する必要があるのか。

数々の失敗を経て、トップセールスとなった経験に基づき、営業、販売の仕事をする上で、土台となる不変の心得をお伝えします。
業界を問わず、現場でお客様と接する営業、販売職のみなさまにおすすめの内容です。

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