提供する価値・伝えたい事
アンガーマネジメントは、怒らないことではなく、
怒る必要のあるときには、上手に怒り、
怒る必要のないことには怒らずに済ますことができる、感情コントロールの技術です。
感情に振り回されていると、経営判断にも影響します。
また、怒り感情で伝えることで職場の人間関係が壊れたりします。ヘタな怒り表現が経営者の器と受け取られることも。
しかし、怒りのエネルギーをプラスに使えることもあるのです。
怒りの上手な扱い方を身につけて、ストレスを軽減するとともに、これからの経営にも生かしていただける、アンガーマネジメントの技術と、叱り方・伝え方コツをお伝えします。
内 容
1.アンガーマネジメントとは
2.怒りとは
3.衝動のコントロール
4.思考のコントロール
5.行動のコントロール
6.叱り方・伝え方のヒント
●講演でも、研修でも、自分で考えたり、周囲の人の話を聴いたり、ワークをしながら進めます。
●講師は、「笑い」と「納得」の両立がモットーです。楽しくないと学べない。笑いながら学んでまいりましょう。
根拠・関連する活動歴
2000年1月~ DOORS PRODUCE代表
2006年度~関西国際大学講師
日本アンガーマネジメント協会 本部講師 (ご参考:https://www.angermanagement.co.jp/facilitator)
日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントトレーニングプロフェッショナル
日本アンガーマネジメント協会 叱り方トレーナー
PHP研究所認定 ビジネスコーチ ・ チームコーチ
日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
一般社団法人 軍師アカデミー認定 S級軍師コンサルタント(事業承継・後継者、経営者支援)
(ご参考:http://gunshi.or.jp/)
1級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)
米国NLP協会 NLPマスタープラクティショナー
4つのタイプ別 行動特性理解&活用トレーナー
LABプロファイルⓇ コンサルタント&トレーナー
LAB(言葉&行動分析)プロファイラー
National Anger Management Association(NAMA) Certified Anger Management Specialist Ⅰ
The School of Positive Psychology認定 レジリエンストレーニング講師
日本産業カウンセリング学会正会員
日本情動学会正会員
業務外の講師への取次は対応しておりません。