想定する対象者
現代においてブランディングはBtoB,BtoCなど業種や業態にかかわらず組織の活性化や売上をアップするために最も注目されている戦略の一つとなっています。
際限のない価格競争に巻き込まれないためにも、差別化を生み出して価値を高める独自のブランド戦略を是非中小企業経営者のみなさまにお聞きいただきたい講演内容となっています。
提供する価値・伝えたい事
全国的なメジャーブランドとなった「近大マグロ」のブランディングを小さなベンチャー企業から仕掛け成功に導いた経験をもとにお話しし、ブランド構築のノウハウを通じて個人ブランドを高める人材活性化や、各商品及び企業ブランドの価値向上に結び付けていただきます。
内 容
講演プログラムは概ね以下のとおり進めてまいります。
<プログラム案>
はじめに
「ブランド」って何?
【第1部】
近大マグロ物語
ブランディングで最も難しい事とは
養殖マグロはこうしてブランド魚になった
ショートコラム マグロ養殖の現実
【第2部】
ブランド価値を高める戦略とは
ブランディングの鉄則
ブランディングの習慣
ブランディングのチェックポイント
※おわりに
学びを実践に活かすために
根拠・関連する活動歴
これまで、近大マグロを例にとりながらブランディングに関する講演やセミナーを、関西エリアを中心に60件を超える場所で展開してきました。
おかげさまでいずれの場所でも、「堅苦しくなく、わかりやすい」と好評をいただいております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。