想定する対象者
・新規顧客を獲得するために店舗集客されたい方
・サイトにアクセスを集めて商品を販売したい方
・メールアドレスやリード獲得など見込み顧客を獲得したい方
・クリック課金型広告(アドセンス)などによるサイト内収益を上げたい方
・フェイスブック広告のいいね!など有料施策&無料施策を知りたい方
・開発したアプリをダウンロードしてもらいたい方
・新たなサービスの契約や受注を獲得していきたい
その他、
・経営者
・会社のWEB担当者様
・広告代理店様
・リスティング広告担当者様
・Web広告を仕事にしている人
・コンサルタント
・制作会社勤務
・Webマーケティング会社勤務の方
提供する価値・伝えたい事
これからは業者や代理店に広告を依頼するのではなく、
自社で広告出稿、配信をしていく時代に突入していきます。
なぜなら自社サービスや自社商品に関しての知識、
自分たちの商品やコンテンツを必要としている顧客について
もっとも情報を持っているのはまぎれもなく事業主だからです。
ですがそのWeb広告、特にSNS広告は
【生もの】
です。
手法や消費者行動が目まぐるしく変化するこの時代で
いかに通用するスキルと知識を得て、
かつ手を動かして構築し、配信していくかが成功のキーとなります。
この講座では、Facebook広告を中心に媒体の特性とターゲティング、
どのようにメンテナンスを行ってくのかなど業種、業態に合わせた
考え方や設定手順、メンテナンス方法などお伝えしていきます。
これからフェイスブック広告&インスタグラム広告などに触れる方や、
知識やロジックをしっかりと学んでおきたい方、
または既に運用しているが、基礎がよくわかっていなかったり、
運用がうまくいっていない方向けに網羅的に作り込んでおります。
また、参加者特典としてPDF約90ページにわたる
【フェイスブック広告のマーケティング&広告配信に関する初期設定ガイドブック】
を無料にて当日開催日前までに事前にお配り致します。
内 容
・消費者行動パターンと広告媒体選定
・Facebook広告の概要と仕組み
・Facebook広告の広告種類
・Facebook広告のキャンペーン目的
・Facebook広告ターゲティングの仕方
・Facebook広告オーディエンスデータについて
・Facebook広告最適化配信機能について
・Facebook広告を使うことでできること
・Facebook広告を使って収益を上げた成功事例
業務外の講師への取次は対応しておりません。