想定する対象者
◎企業の新人研修、フォローアップ研修
◎受付・営業・接客の方のスキルアップ研修
提供する価値・伝えたい事
お客様の減少とスタッフの定着にお悩みありませんか?
●「笑顔のチカラ」
接客のスキルを上げ、店内の雰囲気を良くし口コミ評価のアップで集客力を高めます!
●「聞くチカラ・話すチカラ」
お客さまの不満やご要望をききだし顧客離れを回避します!
内 容
<内容概略>
①「笑顔のチカラ」
・おもてなしの笑顔の作り方
・社内で何でも相談できる環境づくり
②「聴くチカラ」
・お客様へ技術はもちろんですが。。
人間力の提供の大切さ
③「話すチカラ」
・サービス向上のためのトーク力
<進行例> ※下記は担当時間によって変わります。
「笑顔のチカラ」
①おもてなしの笑顔の作り方
・おもてなしの笑顔とは? ※デュシェンヌスマイル
・おもてなしの笑顔の作り方 実践
口角が上がり、目が三日月になるスマイルを習得する
②いらっしゃいませ、お疲れさまでした、ありがとうございました
・お客様への笑顔の声掛け
・何でも相談できる環境づくり
「聞くチカラ」
①お客様に気持ちの良い時間を過ごして頂くためのアクティブリスニング
②客様が話しやすい頷き方のバリエーション
③新しい美容師さんの疑問や迷いはどうしていますか?後輩の気持ちに寄り添えていますか?
「話すチカラ」
①お客様に合わせた日本語力
すごい、超、などの若者言葉~丁寧語まで
②お客様に商品の説明をして安心してもらうために
話し方 ※起承転結 何を伝えたいか
など
根拠・関連する活動歴
◎企業、警察署、商工会議所、商工会、学校、イベントなど幅広く活動しています。
◎取得ライセンスなど
・メディアやイベントのMCを多数経験
・英国予防医学機関 英国運動指導士協会公認 フェイスエクササイズ インストラクター
・日本メンタルヘルス協会公認 心理カウンセラー
・日本睡眠教育機構 上級 睡眠健康指導士
・NPO法人全国ラジオ体操連盟公認 ラジオ体操指導員
業務外の講師への取次は対応しておりません。