想定する対象者
・安全大会参加者ほか
・労働組合 若手組合員~組合役員の方々
・企業 若手~中堅社員、管理職、経営者層の方々
提供する価値・伝えたい事
社長様方、社会人の皆様はお仕事が忙し過ぎて、運動したくてもなかなかその時間がとれていないのが現実。せいぜいゴルフで、日頃の運動不足を解消しておられるくらいです。でも、毎日している運動があります。それは「歩くこと」。この、普段何気なくしている運動を、科学的根拠に基づいた「上質なウォーキング」に変えることで、健康年齢を伸ばし、会社経営を長く元気に成長させることができます。スーツのまま受講できる、社会人に優しい歩き方講座です。何故そのように歩かなければばならないのかを、ウォーキング実践の前に科学的に解説します。正しい姿勢と歩き方は、思考をポジティブにし、お客様とのコミュニケーション能力もアップし ます。人前に立つ機会が多い社長さんに、姿勢、歩き方から内面の魅力を表現するコツまでを、直々 に伝授します。ご希望の方には、動画や透過システムでビフォーアフターを比較頂くサービスもご用意しています。
内 容
●座学:スライドで日本の現状と上質ウォークの科学的根拠を解説
●実技:可動域を広げる柔軟、歩くために必要な筋トレ、上質な姿勢つくりと歩き方(ホールの場合は座ったままできることその場でできること、壇上に希望者に上がって頂きウォーキング)
●質疑応答
・健康の為にしている事は?
・日本の現状~先進国の男性は座り過ぎ!座り過ぎがもたらすリスクとは
・その場でできる改善エクササイズ
・座ったままできる脳とカラダのリフレッシュ体操による運動不足チェック
・いい姿勢の健康効果とは?
・立っているだけで筋力アップ!上質な姿勢つくり
・移動時間をスポーツジムにする歩き方
・姿勢別改善エクササイズ 等々
根拠・関連する活動歴
大丸百貨店、大丸松阪屋友の会、日本生命、味の素、P&G、ノーリツ、マクドナルド、大阪ガス、日興證券、レクサス、竹中工務店、東海放送、ミスコンテスト、IVY、グランレコ、SAKINA、全日空ゲートタワーホテル、きららリゾートホテル、大洋製薬、アストンマーティン大阪八光自動車、京阪神エルマガジン社、カネカ、アーバンライフ、靴のヒラキ、シャルレ、ユアヘルスケア、マハロゴルフスタジオ、全国のドラッグストア、アルフレッサヘルスケア、りそな銀行、イオンファンタジー、菓子工房T.YOKOGAWA,K2グループ,KSデザイン,ヘアサロン マフェ、パナソニック、関西テレビ、毎日放送、読売テレビ、eo光、菓子工房GOKAN、高島屋百貨店、阪急百貨店、ウメトク株式会社など多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。