想定する対象者
経営者、管理職、ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
感情は、仕事へ大きく影響します。
特に、イライラや怒りの感情が沸き起こると、冷静さを欠き、業務に大きな支障をきたします。
それは、命にかかわることや、会社の責任問題へとつながっていきます。
怒りの感情は誰もが持つ自然な感情。怒ることは悪くありません。
怒こることか?怒る必要のないことか?
自分で適切に判断することができるようになる心理トレーニング「アンガーマネジメント」のスキルを中心にお伝えします。
内 容
◇怒りとは?
◇問題となる4つの怒り
◇怒りは第二次感情
◇怒ったこと覚えていますか?
◇暗号①怒りの感情のピーク
◇イライラ・怒りの温度をはかる
◇怒りのボキャブラリーゲーム
◇私たちを怒らせるものの正体
◇怒る理由
◇暗号②べきの境界線
◇暗号③思いこみの分かれ道
◇怒りの性質
◇悪い叱り方
※ワークを入れたり、講師の笑える失敗談やトークなど、楽しく学べる研修です
業務外の講師への取次は対応しておりません。