想定する対象者
・新規に直売所を建設したい農協関係者
・赤字で苦しむ既存スーパー(Aコープ)を直売所に業態変更したい農協関係者
提供する価値・伝えたい事
・顧客から求められる直売所の作り方
・農業関係者に選ばれる直売所の作り方(農協からの離脱者を減らす)
内 容
1)会社説明及び自己紹介(約5分)
2)下記資料を説明(約80~100分)※プロジェクター利用
・農協及びスーパー(Aコープ)の課題指摘
・直売所の歴史的推移=直売所の意味
・顧客ニーズの多様化、顧客心理
・既存の発想を辞める(モノに頼る× コトガラ〇)
・規格外野菜の価値向上策
3)その後質疑応答(約30~50分)
4)著書紹介(約5分) ※H30年11月頃出版予定"
根拠・関連する活動歴
・農協出資があった直売所勤務(福岡県:三連水車の里あさくら)
・金融機能だけ農協機能がほとんどなかった山梨県都留市での道の駅建設づくり経験
・ひまわり農協(愛知県)に研修した実績有り"
業務外の講師への取次は対応しておりません。