想定する対象者
商品企画、マーケティング担当、ネーミング担当、商標担当、経営者
提供する価値・伝えたい事
会社名、ブランド名、商品名、サービス名等、「ネーミング」は非常に重要です。商品等の売れ行きや、企業イメージを大きく左右するものです。
ところで「ネーミング」、感覚だけで決めていませんか?
良いネーミングとはどのようなネーミングでしょう?
本当に良いネーミングとは「ビジネスに役立つネーミング」であると考えます。
皆様には、「商標情報」を分析し、売上・利益・広告宣伝費等の「企業活動情報」との関係を更に分析することで得られた「ビジネスに役立つネーミング」方法をご説明いたします。
内 容
○ネーミング、感覚だけで決めていませんか?
○良いネーミングとは?ビジネスに役立つネーミング!
○商標情報分析
・商標情報とは?
・商標情報分析結果
○商標情報分析に基づくネーミング 等
根拠・関連する活動歴
<調査論文>
・商標情報分析に基づく企業活動に役立つネーミングタイプの抽出
→商標情報に基づく新しいネーミング手法を開発
<関連>
・知財情報に基づく新商品予測
・商標情報分析に基づく企業の事業分析
<その他>
・商標担当者が参加する業界団体等での講師
・企業での商標実務セミナー講師等
・ネーミング開発コンサル、商標出願実務等
業務外の講師への取次は対応しておりません。