想定する対象者
対象者
・講座の集客になやんでいる
・自信を持って話したい
・滑舌が悪い
・次の言葉がスムーズに出せるようになりたい
・自分の話をより多くの人に伝えたい
・プレゼン、面接に不安がある
※受講された方のお名前等は守秘義務を順守いたします。
提供する価値・伝えたい事
リピートされる講師・登壇者を目指す
リピーターの多い講座を作るには、講師の「声」の力量が大きく影響します。
聞き手を満足させる声の作り方を学ぶ事で、眠くならない講座、聞き心地良く飽きの来ない講座講師を目指します。
また、従業員の心に響くスピーチで、会社の生産性を上げたい経営者の方にもおすすめします。
内 容
主な内容
1.呼吸と発声 呼吸を制する者は発声を制す!声と息の使い方。意識して行なう「呼吸」で自然に美しい声の出方。
2.姿勢と発声 姿勢の維持は声の維持!最後の方の声枯れを防ぐ。通る声・伝わる声・疲れない声・心に響く声の出し方と身体の使い方。
3.聞きやすい話し方 顧客を疲れさせない!センテンスの長さ。語頭を立てる。語尾の処理。間の取り方。ケバを無くすには。
4.顧客の心を掴む・伝わる話し方(実践) 自信がない「言葉」を克服!噛みやすい言葉のアクセントの置き方。マイクの使い方。
業務外の講師への取次は対応しておりません。