想定する対象者
経営者、営業職、販売職に就いている方
(細かい内容は受講者に合わせて変更します)
提供する価値・伝えたい事
受講者が受講者自身のお客様との信頼関係を築き、同業他社と異なる存在となり、サービスや商品の販売に繋げます。
売るのが仕事の営業職、販売職はいかに説明するか、いかにトークするかに重きを置きがち。
売ろうとする焦りの気持ちが伝わり、結果的にせっかくのチャンスを逃すことになります。
ライバルに打ち勝つ正しい営業コミュニケーション力を身に付けて頂きます。
具体的には正しい聴き方3要素を活用することにより、リピート率を上げたり、販売に繋げたり、紹介に繋げたり、離職率や離店率を下げるといった結果をもたらす、今すぐできる「正しい聴き方」のヒントをお伝えします。
内 容
正しい聴き方について、参加者同士が話し合う機会も多く設け、講座そのものが実践の場になるワーク中心の内容。受講者の属性に合わせて、例題などは柔軟に変更していきます。その他要望は事前にお聞かせください。プロのコーチやカウンセラーが実際に使っているアクティブリスニング(積極的傾聴)をお伝えします。
根拠・関連する活動歴
アクティブリスニングはコーチとして、私自身が10年以上にわたり、使用しています。一般の人にもシンプルに伝えて、実践してほしいと考え、信頼関係を構築できる正しい聞き方の3要素をお伝えしています。受講者数は延べ400人ほど。満足度は毎回100%近いです。(普通と回答する人が過去に2人)
経営者、個人事業主、医療関係者、教育関係者、学生、親御さんほか、様々な方々に受講していただいています。
「研修後、初回訪問の3店舗全てでご契約。私には強いクロージング力も営業力もないのは知ってます。唯一他の営業マンに勝てる土俵はヒアリングだと思ってましたから、宮崎さんのアクティブリスニングに出会い、より武器が鋭くなりました!!ありがとうございます。」(T会社 営業職)
■その他の講師としての専門分野
・親御さんのための子どもの絆を深める聴き方
・先生、教師のための生徒の可能性を引き出す
・学生のための「面接で選ばれる聴き方」就活支援
・エントリーシートと面接にギャップをなくす内定力アップ
・あなたから買いたいと言われる3つのテクニックを伝授
・誰でもできる!4歳の女の子に学ぶ得たい結果を得る思考法
・出来ないと思うのではなく、どうすればいいかを考える
・婚活を成功させる聴き方講座
・飲食店向け 海外観光客に来店してもらう方法
・経営者、経営人向け 離職率を下げるコミュニケーション法
・部下のやる気を引き出すリーダーとしての役割
業務外の講師への取次は対応しておりません。