想定する対象者
【受講者の課題】
コミュニケーション能力の強化が課題
顧客に好かれる個性・表現力が発揮できていない
全員の力をいかに一つにするかを理解していない
接客や営業の実践スキルに欠けている
自分で考え、行動するクリエイティブさに欠けている
提供する価値・伝えたい事
クリエイティブなコミュニケーション能力を、演劇的なワークを用いて養う。非言語のコミュニケーション能力
と言語のコミュニケーション双方に磨きをかけてもらう。
協調性・団結力・他者の理解に繋がる理解を深め、周囲の人にエンパワメントできるスキルを養う。説明力とチームワーク向上にも繋がっている。
内 容
オリエンテーション
ビジネスゲーム「The Energy Circle」
ビジネスゲーム「Golden Ring」
Golden Ring大会
ビジネスゲーム「Image Tour」
即興ロープレ
フィードバック
根拠・関連する活動歴
ビジネスインプロ講師として先駆的な立場で約10年指導し、このプログラムは企業研修でも複数取り入れられ、実績を出している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。