想定する対象者
・女性従業員の皆さま、お客様と接することがある方
・労働組合若手組合員の方々、女性組合員の方々
提供する価値・伝えたい事
伝え方を変えると、印象は激変します! スムーズな交流が行えれば、自ずと人生もより良くなる・・・というシンプルな法則で、変化へのチャレンジを促します。言葉は“言霊“、普通の人は正論論で動かす、上手い人はそれとなく伝える。超一流は伝えず相手にいかに気持ちよく動いてもらうか?という伝説の元VIP担当CAマネージャーが秘伝を伝えます!
内 容
1.アイスブレーク、自己紹介
・「人と接する仕事」上、よりよいコミュニケーションがもたらした仕事上の経験をお伝えします。
・過去の失敗から学んだ「伝わる」ことの大切さについて
2.コミュニケーションスタイルを振り返る
自分のコミュニケーションスタイルへ気づくためのセルフチェック(個人ワーク)
言いにくいことを伝えるのは何のためか、目的を明確にする
3.コミュニケーションの質を高めるための基本
・相手を尊重する=態度・表情・言葉の大切さ
・表情・姿勢・呼吸・言葉(ミニ実習)
4.言わずに動いてもらうための「魔法の伝え方」
「伝わる」話し方、相手が動いてくれるための秘訣を、著書のエッセンスをもとにお伝えします
1)気まずいお願い
2)双方を丸く収める時の魔法
3)優劣をつけなくてはならないと時の伝え方
業務外の講師への取次は対応しておりません。