想定する対象者
・説得力のあるスピーチ・プレゼンで評価されたい!
スピーチ・プレゼン・朝礼・会議での発表など、人前でお話しする機会が多い方に役立ちます。
・上司や先輩、同僚たちと上手にコミュニケーションをとりたい!
・仕事のできる洗練された大人になりたい!
そのような方に向けて、即戦力になるスキルをご紹介します。
提供する価値・伝えたい事
・説得力のあるスピーチ・プレゼンで評価されたい!
スピーチ・プレゼン・朝礼・会議での発表など、人前でお話しする機会が多い方に役立ちます。
・上司や先輩、同僚たちと上手にコミュニケーションをとりたい!
・仕事のできる洗練された大人になりたい!
そのような方に向けて、即戦力になるスキルをご紹介します。
内 容
◆仕事上手、つきあい上手になるための「ものの言い方」を身につけよう。
・嫌われないNOの言い方
・お願い上手、伺い上手の言い方
・ビジネス現場で覚えておくと重宝な言い方他職場での言葉遣い
◆接客の言葉遣いを身につけてヴァージョンアップしよう。
・接客応対の心構え
・正しい応対用語
・お客様への挨拶、話し方、呼び方の表現
・受付での応対
・苦情へのお詫び応対
・営業販売のときの話し方他。
◆人前での話し方を身につけてキャリアアップしよう。
・人前で話す時の基本的心構え
・「7つの声の表現力」で「メリハリトーク」
・スピーチ、プレゼンを演出する話の構成の仕方。
・聴き手を引き付ける「聞かせる力」
★分かりやすく! 楽しく! がモットーです。
・演習をたくさん取り入れ、具体例で分かりやすく説明します。
・眠くならないように楽しくお話を進めてまいります。
根拠・関連する活動歴
長年声の仕事のキャリアから身につけたプロのスキルを、一般の方々でも使えるようにご紹介できます。
受講者の方々より「一方的なレクチャーでないので楽しくて実践的でした。」の感想を多くいただいております。
また、上記内容を本として出版しております。
「声と言葉のプロが教える伝わる話し方」(秀和システム)ジュンク堂書店池袋本店にてランキング1位!
Yahoo!ニュース他多くのメディアに記事が掲載されました!
業務外の講師への取次は対応しておりません。