想定する対象者
経営者、管理職、中堅社員
提供する価値・伝えたい事
子供でも、大人でも「やる気」は「権力を持つ人」の言動に左右されます。
生徒のやる気は教員の声のかけ方によって変化します。
親が叱責ばかりしていると子供の笑顔は無くなります。
部下をやる気にさせるのはもちろん上司の責任です。
健康経営や従業員満足が、重視され、パワハラはけしからんと言われる環境で、どうすればいいかという実戦で役に立つ社員教育や声のかけ方のノウハウをお話しします。
内 容
◇相手の笑顔の引き出し方を、実際の会話の演習をやっていただきながら解説します。
◇部下やお客様と「良い関係」を作るための基本原則と実際のやり方を練習していただきます。
◇「やろうとする気持ち」があっても「行動」ができない人は多いものです。なぜそうなるのかを解説し、どうすればいいのかをお見せします。
◇お時間が許せば、ある課題についてグループでディスカッションをお願いします。
◇部下の教育、営業のみならず、子育て、夫婦関係にも役立つ会話のコツを具体例で楽しくお話しします。
根拠・関連する活動歴
◎近畿大阪銀行様主催の経営者対象の講演
◎三菱UFJ銀行様主催の顧客対象の講演
◎メーカーの販売代理店経営者を集めた研修会
◎みなと銀行様、営業課長研修会
◎みなと銀行様、希望職員対象のセミナー
◎尼崎青年会議所様の例会での講演
◎神戸東ロータリークラブ様例会での講演
業務外の講師への取次は対応しておりません。