-VMD基本編-
売れない時代に見せ方で売る!『価値』を伝えるVMDとは?

藤井雅範
ふじいまさのり

営業・販売・マーケティング

藤井雅範
ふじいまさのり

VMDコンサルタント VMDディレクター 短大講師
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想定する対象者

・ファッション関連の小売業の経営者、VMD販促(マーケティング)担当者
・ファッション関連のメーカー及びブランドの経営者、VMD販促(マーケティング)担当者
・商業施設のマーケティング担当者

提供する価値・伝えたい事

【受講者へ提供する価値・伝えたい事】
売上数値の分解から現状の課題を知る。
その上で具体的にどんな打ち手・アクションを起こせば解決できるのか?
それを企画立案できるノウハウの伝授

内 容

【内容概略】
モノが溢れ、買い場は拡大し続けている。わざわざ店舗に出掛けなくてもAmazonならクリックひとつで商品を届けてくれる。おまけにデフレ、安売り競争。さらに人口は減り続けている・・・そんな時代。
「安くて良い商品を揃えたのに???」今まで通りのやり方では売れなくてあたりまえです。
売上を分解し、それに見合ったVMDの打ち手を打つ。
そんなノウハウを知りたくありませんか?
『価値を伝えるVMD』コレがキーワードです。


【進行例】
座学、スライドを使いながらの講演形式

根拠・関連する活動歴

・株式会社ワールドにおけるVMD専門職歴29年 その間担当48ブランド
・ファッションワールド東京において7回連続の講演依頼
・ブログ『売上がアップするVMD』 1,106記事執筆、108万ビュー。(2019年2月12日現在。2013年5月以降分のみ、それ以前のアメブロは含まず)
・独立後5年のコンサルティング先としてアパレルブランド12,コスメブランド3,雑貨ブランド5,その他業種5社の実績(個人店舗及び単発対応含まず)

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