想定する対象者
・ファッション関連の小売業の経営者、VMD販促(マーケティング)担当者
・ファッション関連のメーカー及びブランドの経営者、VMD販促(マーケティング)担当者
・商業施設のマーケティング担当者
提供する価値・伝えたい事
・自分の店舗が出来ていること、出来ていないことの確認が出来る
・“リアル店舗”だから出来るお客様への価値の伝え方を学ぶ
・これからの“リアル店舗”のあり方のヒントを掴む
内 容
【内容概略】
ファッションを買う事のできる“場”は拡大し続けています。
カタログからも、パソコンからも、スマホからも買える。
ではリアルのお店はもう売れないのでしょうか?
そんな事はありませんよね。
お客様に価値を感じてもらっているお店は、しっかりと売り上げを伸ばしています。
NYの最大手メガネEC企業のワービーパーカーがわざわざリアル店舗を出したり。
実はリアル店舗だから出来ること、リアル店舗でした伝えられないことがたくさんあるのです。
今こそあなたのお店“リアル店舗の価値”を、『VMD』でしっかり伝えてみませんか?
【進行例】
座学、スライドを見ながらの講演形式
根拠・関連する活動歴
・株式会社ワールドにおけるVMD専門職歴29年 その間担当48ブランド
・ファッションワールド東京において7回連続の講演依頼
・ブログ『売上がアップするVMD』 1,106記事執筆、108万ビュー。(2019年2月12日現在。2013年5月以降分のみ、それ以前のアメブロは含まず)
・独立後5年のコンサルティング先としてアパレルブランド12,コスメブランド3,雑貨ブランド5,その他業種5社の実績(個人店舗及び単発対応含まず)
業務外の講師への取次は対応しておりません。