想定する対象者
・ファッション関連の小売業の経営者、VMD販促(マーケティング)担当者
・ファッション関連のメーカー及びブランドの経営者、VMD販促(マーケティング)担当者
・商業施設のマーケティング担当者
提供する価値・伝えたい事
今の時代の集客はSNSとVMDの連動によって可能になる。
そんなVMDの新解釈を話す。
・スタッフが楽しみながら集客できるSNS発信
・お客様に価値の伝わるVMD手法
・顧客の固定客(ファン)化へのヒント
こういったノウハウを伝授する。
内 容
【内容概略】
SNSがインフラとなった今、VMDの解釈も進化しつつある。
スタッフがSNSを楽しむこと、お客様とコミュニケーションをとることで集客につながるのです。
「POP描いたらツイートしよう!」「ディスプレイ変えたらインスタにあげよう!」
店頭での商品表現だけにとどまらない、これからのVMDを実践しましょう。
【進行例】
座学、スライドを見ながらの講演形式
根拠・関連する活動歴
・株式会社ワールドにおけるVMD専門職歴29年 その間担当48ブランド
・ファッションワールド東京において7回連続の講演依頼
・ブログ『売上がアップするVMD』 1,106記事執筆、108万ビュー。(2019年2月12日現在。2013年5月以降分のみ、それ以前のアメブロは含まず)
・独立後5年のコンサルティング先としてアパレルブランド12,コスメブランド3,雑貨ブランド5,その他業種5社の実績(個人店舗及び単発対応含まず)
業務外の講師への取次は対応しておりません。