想定する対象者
◎イライラの感情をコントール出来るようになりたい(企業の)経営者・管理職の皆様
◎怒りの感情をコントロールする方法を身に着けたい方
◎怒りの感情とはどのようなものなのかを知りたい方
提供する価値・伝えたい事
近年、職場を取り巻く環境が大きく変化し、複雑な人間関係や長時間労働などのストレスによって、メンタルヘルスに不調をきたす人が増えています。そのため企業としても、、多様なストレスを最小にできるよう、従業員が抱える問題に焦点をあて、解決支援に取り組むことが求められています。
その解決支援の一つとして、今注目を浴びているのが「アンガーマネジメント」です。
「怒り」とは、喜んだり楽しんだりすることと同じように一つの感情です。でもこの怒りという感情はやっかいなものです。腹が立って怒鳴ってしまったり、カチンときて部下を叱りつけてしまったり、攻撃性をはらんでいると言えます。問題なのはこの怒りの感情があることで、仕事や人生に支障をきたす可能性があることです。でも怒ってはいけないというわけではありません。怒らなくてもいいことには怒らない、怒る表現方法を選ぶなど、怒りをマネジメントしよう ということです。
「怒り」がテーマのセミナーですが、楽しく学んで頂けるようワーク等も取り入れながら、ご参加者同士のコミュニケーションも円滑になるような明るく楽しいセミナーになっています。
内 容
■怒りとは
■怒りで失うもの
■問題となる4つの怒り
■アンガーマネジメントについて
■怒りは第2次感情
■その場で怒りを鎮める必殺技
■長期的に怒りの体質を改善するテクニック
■私たちを怒らせるもの
他
ワークショップを取り入れた楽しく学んで頂けるセミナーです。
業務外の講師への取次は対応しておりません。