()

  • HOME »
  • 千原圭子 (K-14813)

千原圭子
ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー 叱り方トレーナー スマイルアテンダント

アンガーマネジメントトレーナー 叱り方トレーナー スマイルアテンダント

全日本空輸株式会社の客室乗務員として国際線国内線に乗務。現在は「アンガーマネジメントの伝道師」として、より良い人間関係を築いて豊かな人生を送れるよう、企業、病院、学校、介護施設等の新人研修、管理職研修、ブラッシュアップ勉強会で感情のコントロール方法を伝えている。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 ワークライフバランス メンタルヘルス
ソフトスキル 意識改革 コミュニケーション
リーダーシップ
実務知識 安全管理・労働災害
社会啓発 教育・青少年育成

関連記事

【講師コラム: 千原圭子】建設業のリーダーに求められるアンガーマネジメントを専門家が解説

部下が思い通りに動いてくれず、ついカッとなってしまった…。現場のリーダーを務めている方の中に、そんな経験を持つ方は少なくないのではないでしょうか。 本記事では、建設業のリーダーに必要な怒りのコントロール方法「アンガーマネ...

プランへ移動

看護師向け接遇研修のすすめ~患者満足度(PS)UPを目指して~

近年では医療の現場においても、看護師のコミュニケーションスキルが求められるようになりました。患者の利用満足度を高めるには、看護師向けの接遇研修の導入が効果的です。 本記事では接遇研修のメリットや学べる内容、さらに弊社おす...

プランへ移動

豊かな心を育む!0~2歳乳児保育の園内研修の内容とは?目的とプランも紹介

保育士の重要な仕事として、3歳未満の乳児の保育があります。可愛い赤ちゃんのお世話に憧れて保育士を志す人もいますが、言葉によって意思表示ができない乳児を適切に保育するには、専門的な知識が必要です。 今回は0~2歳の乳児保育...

プランへ移動

千原圭子のプロフィール

■職歴・経歴
大分県生まれ。大学卒業後、全日本空輸株式会社に入社し国際線、国内線乗務を経験。
接遇やマナー、ホスピタリティーを学ぶとともに、世界の文化や歴史、流行に触れ感性を磨いた。
退職後は、客室乗務員として培ったスキルを活かして、MC(司会)として活動。
ゴルフ番組のアシスタントや、関西テレビ番組のナレーションを務める。
現在は、アンガーマネジメントファシリテーターとして「怒りのコントロール」を伝えている。
TV番組の出演やMC(司会)の経験が豊富なことから、楽しくわかりやすい解説に定評がある。

■専門分野
アンガーマネジメント、ビジネスマナー、コミュニケーション

■背景・活動歴
育児に悩んでいた頃にアンガーマネジメントと出会ったことで、自身の子育てや人間関係が劇的に変化し、日本における感情教育の重要性を痛感。現在は、企業、病院、学校、介護施設等の新人研修、管理職研修、ブラッシュアップ勉強会等でアンガーマネジメントを伝え、特に安全大会では楽しく明るい進行に高い評価を得ている。身近で起きるトラブルは、人間関係のこじれやコミュニケーションの不足から生じるものが大半であると考えられ、アンガーマネジメントは、企業、教育現場、医療分野に留まらず、社会生活全般において、今後益々注目されるマネジメントである。

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
安全大会 2024年6月/東京都 建設・住宅 千原様のご講演、とてもわかりやすくて非常に良かった….
新会員研修会 2024年6月 製造業 現在、弊社ではコンプラに力を入れており、その中でも….
安全衛生協議会 2024年4月/広島県 建設・住宅 ・スケジュールにつきましては開始時間が少し早くなり….
学校給食調理員研修会     2024年3月/徳島県 教育委員会 要望事項もしっかり盛り込んで頂き、充実した研修会と….
代理店会議 2023年11月/大阪府 情報通信業 ・考え方や気持ちのコントロールを能動的にやるきっか….

実績をもっと見る

講演タイトル例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別