想定する対象者
企業のマーケターの方、新商品開発に関わる、開発者・企画者、中小企業の経営者の方
提供する価値・伝えたい事
企業成長に必要な新商品・サービスのあり方について理解と気づきを促します。
新商品のあり方を考えなおす機会になります。
内 容
倒産の原因は積みあがらない新商品やサービスに起因します。
「商品開発」は誰にでもできます。しかし、「成功商品開発」は多くの人ができていない課題であり、
売れない新商品を調べると、一番初めの商品コンセプトが不十分であることがわかります。
そのコンセプトをどうやって作るのか、どうすれば成功に近づくのかを実例を交えながら
わかりやすく説明します。
根拠・関連する活動歴
サンスター、ジョンソンなどで大ヒットを連発した梅澤メソッド。
梅澤メソッドによる大ヒット商品は市場で今なおシェアナンバーワンを継続しています。
師である梅澤氏の理論と市場創造研究会や独自研究・自身の長年にわたる開発体験により
講演の内容は構成されています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。