想定する対象者
企業におけるマーケター、企画者、開発者、研究者
中小企業経営者
提供する価値・伝えたい事
日本におけるほとんどの新商品は、後発商品に値します。
しかし、企業成長には必ず強い売りモノ(商品・サービス)が必要です。
その強い売りモノづくりに特化した、理論と手法を2日間の研究で習得できます。
MIP(新市場創造型商品)の成功率は後発商品の約100倍。
そのMIPの作り方が詰まった研修です。
内 容
「商品開発」は誰にでもできます。しかし、必然的に売れる商品を開発できなければ、調査も研究も無意味です。前半は、新商品のあるべき姿と競い合うことのデメリットを中心に売れる商品コンセプトを作るための理論を学びます。
後半は、キーニーズ法という成功商品開発メソッドをワークショップ形式で学び、実体験を通じて、成功商品コンセプトを作成していただきます。
グループでのコミュニケーションを図りながら進める、頭を使う楽しい研修です。
根拠・関連する活動歴
年間プログラムとして実際に講師として実践している。
大手企業でも導入している実践プログラムである。
梅澤氏及び市場創造研究会で現在も研究が継続されている理論と手法である。
業務外の講師への取次は対応しておりません。