想定する対象者
地方自治体様、商工会様、観光事業者様、地域密着型の地銀・信用金庫様、経営者、ビジネスパーソン、企業様
提供する価値・伝えたい事
「インバウンド対策をしたいけれど、どのようなことをしたら良いのかわからない」、「外国からのお客様に対応できているとは思うが、どうしたらもっとお客様の数が伸びるのか知りたい」といった、何から始めたら良いのかわからない方も、すでに取り組まれている方も必見の観光マーケティング成功のための秘訣をお教えします。
内 容
・訪日観光マーケットの全体概要
・訪日主要4ヶ国(中国・韓国・台湾・香港)の特徴(実績、実例や統計データ)
・具体的なインバウンドマーケティングの方法について(ブランディング、魅力ある観光コンテンツづくりとPR方法)
根拠・関連する活動歴
2017年 千葉県鴨川市にある宿泊施設の魅力発信事業において【ジャパン・ツーリズム・アワードメディア部門賞受賞】
業務外の講師への取次は対応しておりません。