訪日インバウンドにおける観光マーケティング成功の第一歩
~訪日主要4ヶ国マーケット事情~

小松﨑友子
こまつざきともこ

営業・販売・マーケティング

小松﨑友子
こまつざきともこ

株式会社iNTO代表取締役社長 観光庁【観光地域づくり法人の体制強化事業】 専門家/【広域周遊観光促進事業】 専門家 早稲田大学グローバル・ストラテジック・リーダーシップ研究所 招聘研究員
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想定する対象者

地方自治体様、商工会様、観光事業者様、地域密着型の地銀・信用金庫様、経営者、ビジネスパーソン、企業様

提供する価値・伝えたい事

「インバウンド対策をしたいけれど、どのようなことをしたら良いのかわからない」、「外国からのお客様に対応できているとは思うが、どうしたらもっとお客様の数が伸びるのか知りたい」といった、何から始めたら良いのかわからない方も、すでに取り組まれている方も必見の観光マーケティング成功のための秘訣をお教えします。

内 容

・訪日観光マーケットの全体概要
・訪日主要4ヶ国(中国・韓国・台湾・香港)の特徴(実績、実例や統計データ)
・具体的なインバウンドマーケティングの方法について(ブランディング、魅力ある観光コンテンツづくりとPR方法)

根拠・関連する活動歴

2017年 千葉県鴨川市にある宿泊施設の魅力発信事業において【ジャパン・ツーリズム・アワードメディア部門賞受賞】

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