想定する対象者
安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々
提供する価値・伝えたい事
部下や同僚から話しかけにくいと思われていませんか?
自分の話したことが相手に伝わらなかった時、理解できない相手が悪いと思っていませんか?意思疏通がうまく図れないと仕事がスムーズに進まないだけでなく、事故の原因になることもあるかもしれません。
この講演を自分を見直すきっかけにして頂き、コミュニケーションについて今一度考え、よりよい職場(現場)環境を作って頂けると幸いです。
内 容
笑顔は相手を受け入れるサインです。
人の話を笑顔で聞いていますか?笑顔で話せていますか?
また今は価値観が多様化しており、
育って来た環境、性別、世代などで考え方が違うのは当たり前の時代です。
自分の価値観だけで、話をしていませんか?
笑顔と話し方で、安全・安心な職場(現場)を作り出すコミュニケーション術をお伝えします。
<概要>※講演時間により内容変更があります。
■伝えると伝わるの違い
■笑顔の大切さ
■笑顔の効果
■笑顔の作り方(表情筋トレーニング)
■笑顔の効果的な使い方
根拠・関連する活動歴
フリーアナウンサー、笑顔コミュニケーション講師、企業研修講師。
笑顔ができないことを指摘され、笑顔の勉強・研究を始め、笑顔を伝える講師に。最強のコミュニケーション手段である笑顔プラス聞き方や話し方で、よりよいコミュニケーションが取れる方法をお伝えしています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。