想定する対象者
人を育てることが出来る管理職およびリーダーを育成する研修プログラム
次世代に人をのこすことが出来るには、人を育てることが出来る人創りが必要です。事業を継続していく上で管理職、次世代リーダーの育成は重要なテーマです。このプログラムは、管理職や次世代のリーダーが部下や後輩を育成する力を養成する事に特化した実践型研修です。
リーダーシップとしての考え方や行動を理解し、組織をまとめ、改革を促進する思考力を身に付けます。
提供する価値・伝えたい事
■現場で活用できる超実践型プログラム
御社の理想とする管理職、次世代リーダーの姿を共有化し、更に内から湧き出る‟ありたい姿"を目指します。プログラムの内容は、御社の状況に合わせコーチングスタイルで進みます。
■共通言語が生まれ、行動が変化します
研修を通じて、‟ありたい姿"や管理職やリーダーにとっての具体的必要スキルなど、参加者間に通じる「共通言語」が生まれます。「共通言語」によって、組織の一体感、「絆」が生まれ、関係性の質が高まります。「思考が変われば、言葉が変わる。言葉が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる」ことで、組織変革変革に繋がります。
内 容
【主なカリキュラム】
Ⅰ.リーダーシップとは何かを考える
Ⅱ.現状の課題の共有
Ⅲ.ありたい姿を描く(ビジョンの可視化)
Ⅳ.管理職として必要な4つの要素
Ⅴ.リーダーとマネージャーの違い
Ⅵ.会社の経営理念を理解する
Ⅶ.コミュニケーションスキル、ファシリテーションスキル
Ⅷ.指導育成力(コーチングスキル)
などから御社の現状の課題を解決するためのプログラムを組ませていただきます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。