想定する対象者
PART1「潜在脳力を高め 目指せゼロ災害〜見えてるつもりに潜む危険〜」を受講された方。
主に…
・安全大会
・ドライバー安全講習
・ヒューマンエラー対策として
提供する価値・伝えたい事
PART1は、安全(ヒューマンエラー防止)のための「メンタル」編。
そして今回のPART2は、「フィジカル」編となっています。
「心」「体」「技」
心と体の向上が、安全のための「技術力」につながります。
日本や世界の最前線で活躍しているトップアスリート。
一般的な健康法ではなく、彼らに教え追求してきた「フィジカル」の知恵とコツを、体感を通してお伝えいたします。
・すぐに使える!
・体感できる!
・オモロイ!
そんな安全対策、第2弾です。
内 容
1 コーディネーショントレーニング
・脳の活性化
・身体の機能をチェックします
2 実力発揮のためのトップアスリートの思考
・実力発揮の公式
・ヒューマンエラーを防ぐには心の抵抗と体の抵抗を下げること
3 身体の基礎を整える
・建設において「基礎」がしっかりしていないとどうなるでしょうか?
・では人の身体において「基礎」がしっかりしていないどどうなるでしょうか?
4 トップアスリートの健康法
・体の酸化防止
(朝の目覚めがスッキリ、疲れにくくなる、熱中症対策、汗が臭いが消える、段取り力・集中力向上など)
・腰痛防止、肩こり防止体操
・トップアスリートの入浴法
・トップアスリートのセルフケア
5 トップアスリートしか知らない運動の知恵
・体幹バランス向上の知恵(ワーク)
・柔軟性向上の知恵
・重たい荷物を運ぶ知恵
・ゴルフのスコアアップの知恵
6 チームワークアップのコツ
・「4人持ち上げ法」でチームワークアップを実感
・承認、傾聴、同調がカギ
根拠・関連する活動歴
安全大会実績は、講師デビュー3年で200件以上。
プロ野球選手、Jリーガー、ボートレーサー、柔道オリンピック選手、プロバスケットボール選手、ソフトボールトップリーグなどの指導実績。
業務外の講師への取次は対応しておりません。