想定する対象者
・SDGsに取り組まなければと思っている経営者、経営部門スタッフ
・現在CSR、ESGを担当している総務部門、IRスタッフ
・SDGsはあまりよく分からない、自分の事と思っていない事業責任者、中間管理職
・新規事業を開発したいと目論んでいる事業責任者、中間管理職
提供する価値・伝えたい事
SDGs(Sustainable Development Goals)の基本を知り、多くの他社事例から、自社SDGs策定の具体的手順を簡単に示します。
その上で、「実はSDGsは新規事業開発の最大のチャンス」ということを理解頂く。
変化の早いビジネス環境において、企業に求められる事業創造やイノベーションを実現する秘訣とこれからの企業経営のポイントをお伝え致します。
内 容
1.CSR(Corporate Social Responsibility)やESG(Environment、Social、Governance)から変遷してきたSDGs(Sustainable Development Goals)の基本を知る
2.他社事例からエッセンスを学ぶ
3.自社SDGs策定の具体的手順
4.イノベーションの波に乗る
5.事業創造 成功の秘訣
業務外の講師への取次は対応しておりません。