想定する対象者
新入社員、営業担当をはじめ、スーツで仕事をするすべての男女
提供する価値・伝えたい事
スーツは、もっと戦略的に使えるものです。
しかし、なぜか日本では、社会人になる前にスーツの着こなしをきちんと学ぶ機会が
ありません。
ビジネスシーンでなりたい自分を演出したり、相手の気持ちを動かしたりするのに
役立つ方法を知らないのはもったいない!
本講座は、働く大人が明日から使える実践的な内容です
・誰に会っても恥ずかしくないスーツスタイルとはなにか
・スーツの歴史やマナー、呼び方など
・自分に似合うスーツの選び方と着こなしのコツ
をお伝えします。
なんとなく似合う、素敵、という感覚的なお話ではなく、イメージコンサルティングの
手法の一つ「パーソナルデザイン分析」で、おひとりおひとりを6タイプに分類(顔立ち、
体型、仕草で分類)し、スーツや小物選びの「正解」を導き出します。
その方にピッタリ合った着こなしができると、第一印象アップやビジネスシーンでの
信頼獲得につながります。
これからずっと使える、あなただけのスーツ術、ぜひ一度学んでみませんか。
内 容
スーツはもっと戦略的に使えるアイテムである
1.スーツを着る理由
2.スーツの基本とマナー
3.似合うスーツを見つけるセルフチェック(パーソナルデザイン分析を活用)
4.似合うスーツ
5.似合うネクタイ
6.戦略的着こなし術
どんな場面でも気おくれしないマナーと、個性に合った着こなしで、
一目置かれるビジネスマンになりましょう。
根拠・関連する活動歴
イメージコンサルタント歴9年 企業研修、講演、イベント登壇、制服プロデュース、個人のコンサルティングなど
アナウンサー歴20年 公的な式典や企業のパーティーなどでMCとしてTPOに合った装いを実践
大手企業のCS推進研修などを担当し、
「長年の思い込みと、実際に似合うものが違って驚いた」
「相手(お客様)のために着る、を実践したい」
「どう見られるかを意識してネクタイを選んだら、周囲の反応が変わった」
といった感想をいただいています。
貴社のご希望や職種にあわせ、柔軟に組み立てます。基本の装いルールがある場合でも、形やバランス、小物選びを
工夫するだけで印象は大きく変わります。まずはお気軽にご相談ください。
業務外の講師への取次は対応しておりません。