ビジネスマナー研修

鈴木えみ子
すずきえみこ

顧客満足・クレーム対応

鈴木えみ子
すずきえみこ

キャリアコーチング、国家資格2級キャリアコンサルティング技能士、国家資格キャリアコンサルタント、交流分析カウンセラー、家族療法カウンセラー
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想定する対象者

新人社員研修、派遣社員研修

提供する価値・伝えたい事

社会人になって基本的なマナーの研修

内 容

・マナーとは
・第一印象の重要性
 挨拶、名刺交換、お茶の出し方、言葉遣い、ビジネスメールの仕方、電話応対、敬語と謙譲語の正し使い方
実践トレーニング
・フィードバック
・今後の目標

根拠・関連する活動歴

初心にかえり、今の自分は基本的なマナーを確認すことが出来る。

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