想定する対象者
入社1年以内
提供する価値・伝えたい事
社会人としての心構えや仕事の進め方、報告・連絡・相談の仕方、電話対応、訪問のマナーなど出来ているようで、本当にできているのか?を確認したり、人の姿を見て我が身を振り返って見る。
内 容
実践6割
・社会人とは(社会人基礎力)
・仕事とは
・社会の常識実践
・わかりやすい話し方、聞き方
・電話対応やメール対応の仕方
・挨拶の仕方・笑顔
・より良い人間関係を気づくポイント
・今後の目標設定
・発表
根拠・関連する活動歴
社会人としての姿勢、自分の今後の目標を持ち、社会人としてのやりがいや生きがいを前向きに考えてみるそして、笑顔あふれる職場作りを目指します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。