想定する対象者
これは、これからの変化の時代に、どのようにして生き残っていけばいいかを常に考え、悩んでおられる経営者・ビジネスリーダーのための内容です。
提供する価値・伝えたい事
よく、新しい市場にいち早く参入したり、需要の大きなマーケットに参入したりすればいいと言われますが、それではうまくいきません。なぜなら、自社のこれまでのスキルが通用するかどうかが不明で、イチからスキルを身につけたり蓄積したりしなければならない可能性が高く、チャンスを活かせない・逃す可能性が高いからです。
私は、戦国武将の生き残りのための戦略や方法をお伝えすることで、ご参加の皆様が抱えている課題を解決します。
内 容
1.よくある“マーケティング”に関する誤解
2.戦乱の世から學ぶ生き残るための3つの方法
3.2023年、世界はどうなるのか?
※時間その他の状況に応じて内容は取捨選択します。
根拠・関連する活動歴
もと高校の歴史教師
コンサルタント・講師として300回以上のセミナーや講演の実績
<出版実績>
『日本のしくじり史』 総合法令出版
『家康の本棚』 日本能率協会マネジメントセンター
業務外の講師への取次は対応しておりません。