想定する対象者
・「新型コロナウイルスの影響で、お客様に会えず新規開拓できないと悩んでいる」
・「商品には自信があるが、広告費が無くて宣伝できず、どうすればいいかわからない」
・「チラシやDM、ホームページのつくり方がわからない」
・「メールマガジンやブログの書き方、LINE公式アカウントのやり方がわからない」
という中小企業・個人事業主の方
提供する価値・伝えたい事
講師自ら実践して効果を上げた販促ノウハウを学ぶことができる
・売れるチラシ・DM・ホームページの具体的な作り方が分かる
・具体的なメールマガジンやブログの書き方、LINE公式アカウントのやり方が分かる
・お客様をファンにする具体的な手法が分かる
内 容
1.売れるしくみを生み出す「戦略整理シート」とは?
・目指す山を決める<目標設定>
・あなたがお役に立てるお客様は誰か<ターゲット>
・なぜお客様は買うのか<ニーズ>
・ライバルは誰か<競合分析>
・なぜお客様はあなたから買うのか、あるいは買わないのか<ポジショニング>
2.売れるチラシ・DM・ホームページの具体的な作り方
・売れるチラシ・DMの創り方:キャッチコピー、実績証明、問題の深掘り、商品説明、特典、価格、
リスクリバーサル、
・売れるホームページの創り方:キャッチコピー、商品サービス概要、お客様の成果、成果の出る理由、信頼証明、無料特典、よくある質問
3.具体的なメールマガジンやブログの書き方・LINE公式アカウントのやり方
・売れるメールマガジン・ブログの書き方:タイトル、テーマ、専門性、事例、お客様の声、人間性
・売れる・LINE公式アカウントのやり方:お得な情報、特典、ゲーム、クーポン
4.お客様をファンにする具体的な手法
・キャンペーン、イベント、プレゼント、トリビア、開発秘話、商品開発・改良、コンテスト、
所要時間 90分~120分程度(オンライン開催可能、45分毎に休憩、参加人数上限100名)
参加特典 売れるチラシ・ホームページのひな型、メールマガジン・ブログのコンテンツ例
根拠・関連する活動歴
■根拠・関連する活動歴
1981年~2013年、広告代理店「アサツーディ・ケイ」で広告・販促企画を担当し、中小企業の飲料新商品売上前年比900%、健康食品売上前年比230%などに貢献。
2013年、無名の食品会社「合食」へ転職。同社初のマーケティング部署を立上げ、カタログ・チラシ・パンフレット・POP・展示商談会・商品パッケージデザイン等を担当。関わった商品が前年比440%になるなど、売上UPに貢献。
2017年独立。販促を中心とした中小企業・個人事業主への経営コンサルティングを数多く実施。
業務外の講師への取次は対応しておりません。