想定する対象者
・中小企業経営者
・小規模事業主
・個人事業主
・中小店舗様
・創業準備中の方
提供する価値・伝えたい事
コロナによる「店舗数減少」と「巣ごもり消費」市場拡大に伴い、
あらゆる業種のEC化が進展している中、ECの形態もB2C,B2B,D2C…そしてP2Cと多様化し、進化しつづけている。
ECについて知るべき基本的なこと、数あるやるべきことの中から優先事項がはっきりわかる!!
中小企業経営者様と小規模事業主様向けのECのはじめかた講座。
まず、何からはじめるべきか、やさしく解説。自社ECはどう売上を伸ばすの?
楽天、Amazon,Yahoo…どれに出店すべきなの?越境ECはどうやってはじめるの?
効果測定はどこを見ればいいの?絶対に失敗しない!!
売上アップのホップ、ステップ、ジャンプ、3つのステップを包み隠さず全部お教えします。
内 容
1.EC企業創業からわずか3年で年商5億円自らの体験をご紹介!!
・変化こそチャンス!!今こそ時流にのれ!!
・ECならやり方次第で大手にも勝てる!!
・店舗離れが進む今?いつ始めるの?今でしょ!!
2.ここまできた!衝撃のEC進化論
・予測できなかったコロナでECの大幅な進歩
・超デジタル時代の中の新しい買い物の仕方
・「目的買い」から「発見買い」へ
3.最先端のECトレンドまるわかり!!
・自社EC、楽天、Amazon…どれがいいの?
・面白いぐらい売上が上がる魔法の法則
・EC売上アップ不変の原理原則
4.自社EC、楽天とAmazon、越境ECチャネル別売れる鉄則
・自社ECサイトはこうしたら成功する!!
・楽天とAmazonの成功ポイントはココ!!
・越境ECの成功ポイントはココ!!
根拠・関連する活動歴
広告代理店博報堂勤務を経て、サイバーエージェント子会社社長就任。
その後、マーケテイングのノウハウを活かし、EC企業を創業。
短期間で飛躍的成長に成功し、大手企業に10億円で売却。
自らEC企業を創業、短期間で飛躍的成長、売却と第一線で活躍するECビジネスの実践者が、
本当に稼げる!!儲ける!!ECビジネスのはじめ方、運用の仕方を全公開致します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。