想定する対象者
・中小企業経営者
・小規模事業主
・個人事業主
・中小店舗様
・創業準備中の方
提供する価値・伝えたい事
価格と機能だけで競合と差別化を図ることが困難になっている今、
ブランデイングは中小企業、小規模事業、個人事業主の方の本質的課題を解決してくれる、いわばビジネスの救世主的存在。
少子高齢化、消費者行動が多様化する中、今後、新規顧客獲得ではなく、顧客維持、顧客のファン化が企業の最優先課題になる。
大手のような広告予算がない、小さな会社やお店が、他社との圧倒的差別化を図る為のブランデイングセミナー。
内 容
1.飛躍的スタートはここから!!ブランドは“ストーリー”が全て
・夢を誕生させるような伝説的ストーリー
・ストーリーがなければ創り出せばいい
・単なる高額品とブランド品の違いはストーリー
2.あなたの会社のファンを一気に増やす仕掛けづくりとは?
・ブランドは実在の人物によって創造される
・信者を増やして、宗教を創造する!!
・ブランドビジネスは「信者ビジネス」
3.一瞬にしてあなたの会社が輝きだす仕組みづくりとは?
・手が届きにくい程、ますます欲しくなる
・品質の高さを極めた後の“情動”の起し方
・「依存症的効果」を生み出す究極の方法
4.ブランデイングで大企業に勝つ!!もちろん、全て実話!!
・ブランドの2つの側面…自分の為のブランドと他人に見せる為のブランド
・浮気しない、一生商品やサービスを使い続ける「信者客」のつくり方とは?
・21世紀は「個人の時代」…
社長やオーナー自身がSNSで積極的露出を図り、
「自分ブランディング」することで差別化を図る
根拠・関連する活動歴
ブランデイングを成功させるには、「高品質」イメージに一貫性をもたせ、商品、販促物、名刺等隅々までそのイメージを徹底させること。
ブランドを確立できれば、価格競争に巻き込まれずに、高額商品も売れる。
「長く」、「安定的」にビジネスを長期的に継続させていく、
あなたの会社の価値を最大化する「ブランドイメージ」をどう確立するか、
現場で実践した結果から生み出したメソッドをご紹介致します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。