想定する対象者
・中小企業経営者
・小規模事業主
・個人事業主
・中小店舗様
・創業準備常連客の好みを蓄積する
提供する価値・伝えたい事
少子高齢化、人口減少、市場縮小、商品と技術の同質化が進む中、
「新規顧客獲得」より「既存顧客維持」の重要性が注目されている。
これから、お店と会社に求めらるのは、既存客へのえこひいきの仕組みづくりとその徹底した実行。
ロイヤルティマーケティングは、常連客を特別扱いすることで、常連客をつかんで離さない、更にファンにしていくための施策である。
全てのお客様を平等に扱うのではなく、常連客だけを特別扱いすることが、長期的、安定的な
内 容
1.常連客をえこひいきすればするほど儲かる!!
・3倍売れる「えこひいき」の方法
・たった2割の常連客が売上の8割を占める
・えきひいきこそ長期的、安定的経営のカギ
2.常連客をつかんで離さない「驚愕のえこひいき」とは?
・えこひいきの驚くべき効果
・えきひいきすればするほど儲かる
・常連客を逃さない誰一の方法
3.客単価が200%アップ
・えこひいきの具体的手法紹介
・常連客の大いなる不満とは?
・えこひいきの仕組みをつくる
4.ロイヤルティプログラムが引き起こす奇跡
・常連客の好みを蓄積する
・えきひいきを支える顧客管理
・来店しない時もえこひいき
5.ブランディングで常連客をファン化
・えこひいきは値引きではなく、「心」で行うもの
・記憶に残るサービスとは?
・常連客の心をつかむコツはコレだ!!
根拠・関連する活動歴
常連客を逃さない誰一の方法である“えこひいき”マーケティングの基本概要をご紹介します。
常連客の心をつかむ、記憶に残るサービス、最強のサービス集団のつくり方、
常連客に逃げられないようにする方法等“えこひいき”マーケティングが引き起こす奇跡を具体的な事例を用いてわかりやすく解説していきます。
あくまでも、大企業向けの施策ではなく、小さいお店や中小企業専用実践的セミナー。
業務外の講師への取次は対応しておりません。