想定する対象者
中小企業、工芸事業者、デザイナー、デザインを学ぶ大学生・専門学校生
提供する価値・伝えたい事
デザインを活用して事業をプロデュースすることの重要性と手法を伝える。もの作りの現場でよく疎かにしがちなのが、ステップ1の「問題・価値の発見とチーム作り」。最初にこのステップを踏むことで、行程や出口が明確になる。
内 容
弊社独自のデザイン活用メソッド「デザインプロデュース」の手法を伝える講演。問題・価値の発見とチーム作り、リサーチと商品・サービスの企画、商品・サービスのデザインと開発、流通・メディアへのPRと市場開拓、ユーザーへのPRと市場開拓など、プロデュース全般を上流から下流まで理論と実例で紹介。ワークショップを追加可能。自著(デジタル書籍)「デザインプロデュース概論・改訂版」をテキストとして使用可能。
根拠・関連する活動歴
自著(デジタル書籍)「デザインプロデュース概論・改訂版」
https://itoshow.co.jp/design_produce_gairon
業務外の講師への取次は対応しておりません。