想定する対象者
中小企業、工芸事業者、デザイナー
提供する価値・伝えたい事
クラウドファンディング・ECで伝統工芸品は売りづらいとされてきたが、コンテンツ制作やPR手法に工夫を凝らすことで、“バズる”商品へと大化けする可能性もある。インターネットやSNSの特性を掴もう。
内 容
弊社が2019年12月に開始したクラウドファンディング・EC事業「異彩!超絶!!のジャパンクラフト」(日本経済新聞社・未来ショッピング)で蓄積したデジタルマーケティングノウハウを実例、データを交えて解説する。商品政策、コンテンツ(テキスト・画像)制作、SNSやメールマガジンを活用したコミュニケーション手法などを詳解。自著(デジタル書籍)「デザインプロデュース概論・改訂版」をテキストとして使用可能。
根拠・関連する活動歴
自著(デジタル書籍)「デザインプロデュース概論・改訂版」
https://itoshow.co.jp/design_produce_gairon
業務外の講師への取次は対応しておりません。