想定する対象者
ビジネスマン、学生など幅広い層
提供する価値・伝えたい事
情報社会の現代において、観察や創作の対象をZOOM OUTすることは得手とするが、ZOOM INすることは不得手とする人が案外多い。ワークショップで実践し、ZOOM INとZOOM OUTを意識的に操り、自社のプロジェクトをクリエーティブに導こう。
内 容
デザイン、編集、デザイン思考、デザイン経営の実践に欠かせない思考法を学び、ワークショップとして実践的に体得する内容。観察や創作の対象をZOOM IN(接近・拡大・集中・深掘り)したり、ZOOM OUT(望遠・俯瞰・関連付け・周辺視)したり、視点・視座・視野を自由に操ることで創造的でイノベーティブな思考法を短時間(2時間程度)で学ぶ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。